tachimugi’s diary

30歳主婦プログラミング初心者が学んでいく記録

【DAY18.19.】「自分のポートフォリオサイトを作ろう①②」をやってみた(30DAYSトライアル)

むぎです。

 

 

■30DAYSトライアル DAY18.19.をやります!

 

というか、DAY18.19.はポートフォリオサイトの作成。

 

テンプレートをDLして、編集します。

私はTasoというテンプレートを購入。

18ドルくらいでした。

(こういう領収書もためておかないとなぁ…)

 

 

■出来上がったポートフォリオサイトはこれ

f:id:tachimugi:20190602195705p:plain

2個目のポートフォリオサイト!!

 

 

■分からなかった点

「my portfolio」の画像をクリックすると飛ぶページがあるのですが、そのhtmlのsheetがみつからなくて結局編集できなかった

 

「問合せ」ページのクリック先が編集できなかった

→おそらくHTML&CSSではできないと思われ。

 progateで他も履修せねばだなぁ…。

 

「問合せ」をクリックしたらpage scrollしてほしいのだが、固定しているheaderがかぶって変な位置にきてしまう。

 

 

 

 

□時間管理 デイトラ18、19日目

前回までで累計51時間30分

 

今回までで累計勉強時間は57時間になりました!

 

 

デイトラ18.9日目の作業時間は

「5.5時間」でした!!

 

累計57時間

まだまだがんばるぞ…!!!

 

 

 

 

 

以上