tachimugi’s diary

30歳主婦プログラミング初心者が学んでいく記録

【DAY14.】「Bootstrapを使ってビジネスLP制作②」をやってみた(30DAYSトライアル)

むぎです。

 

 

■30DAYSトライアル DAY14.をやります!

 

本日はデイトラ14日目の課題をやります!

 

 

 このLPが完成すれば、画像以外は商用利用可能だとのことで、うれしい限りです。

がんばるぞ~!

 

 

■DAY14.デイトラ13日目の 課題:【Youtubeで学ぶ】Bootstrapを使ってビジネスLP制作②

DAY13.の続きで、最後まで動画を見てLPを完成させます!

2週間頑張ったのだから自信持って!というショーへ―さんのコメントがうれしいですね。

 

 

 

 

 

と、言うことで…

 

■DAY14.デイトラ14日目の作業報告

 

作業時間:4時間

累計作業時間:40時間

後半も3日間くらいに分けてやりました~!

ほんと、時間がかかります…。

でも…ようやく…一つのサイト(動き付)を模写することができたのです…涙

 

意味不明だったBootstrapもレスポンシブもなんとなくわかってきました。

やはり長時間触れるのはとても大切ですね。

最初は英語の動画なんて無理でしょ…!?と思っていましたが、何とか終わりました。

 

結果、コーディングは最後まで行けました!

一応ブラウザでの表示は動画と同じようにできました!

 

しかしながら、ページをスクショすると、fixed backgroundの部分がエンドレス表示になってしまうんだけど…!なぜ…!

 

 

ちょっとここはまた今度解決するとして、とりあえずDAY14.は終わりにしたいと思います…。

 

 

f:id:tachimugi:20190514140610p:plain

 

 

以上!